NEWS TOPIC

新着情報 NEWS TOPIC

記事一覧

ブログ

スカイバルコニーの特徴は?

弊社TAC HOMEは、住宅業界に根付く古い常識を覆し、広い屋上(スカイバルコニー)の素晴らしさを多くの人に知っていただきたいと考えています。

では実際に、スカイバルコニーってどうなのでしょう?

メリット
①洗濯物を干すのに便利💡
②ガーデニングや家庭菜園ができる💡
③子どもの遊び場になる💡
④ペットのドッグランができる💡
⑤おうちBBQや星空鑑賞等、気分転換の場所になる💡

パッと思い付くだけ並べてみました。いつもの生活に、より快適さと楽しさを上乗せして過ごせることが大きなメリットです😃

しかし、そんなスカイバルコニーも残念ながらメリットばかりではなくデメリットもありますので触れてみます。
実はスカイバルコニーの家は「生活の質が向上する」かわりに、建築面でデメリットもあります。

デメリット
①雨漏りのリスク
斜めに勾配がついた屋根ではなく、フラットなタイプの陸屋根となるため、雨漏りについて心配される方は少なからずいます。

TAC HOMEでは災害に強い金属防水工法【スカイプロムナード】採用しています。
✩5つの特徴✩
1)燃えない・燃え広がらない素材を使用
2)他の防水工法とは異なり、水周りのお手入れ(表面や排水口のお掃除)以外のメンテナンス不要
3)揺れを分散させ、雨水を侵入させないつなぎ目の仕組みで台風・地震に対しても高い耐久性
4)健康に悪影響を及ぼすおそれのある化学物質は一切不使用
5)屋根を雨漏りからしっかり守り、木造住宅でも屋上緑化の実現が可能

②通常の屋根よりコストがかかる

屋上に出るまでの階段や倉庫の設置、防水対策費用や安全な高さのある外周壁等コストがかかります。しかし、庭の広さも考えた土地を購入するのは予算がオーバーしたり理想の土地を探すのに苦労したりと、なかなか難しいもの。TAC HOMEの屋上付き新築建売住宅は、当然ながら土地、スカイバルコニーが含まれた販売価格になっております。また、土地探しから注文住宅まですべてのご相談も承ります。

③気候によって使いにくい

誰がどのように使いたいか?をイメージするのが大切です。
お子様の成長過程やペットの有無、ご夫婦の趣味によって使い方も変化していくかと思います。
計画的に活用方法を考えてみてくださいね🌈

現在、中央区女池3丁目および東区中野山8丁目にてTAC HOMEの屋上付き新築建売住宅をご内見いただけます。

【ご予約TEL.025-273-7888】

スタッフ一同心よりお待ちしております。